2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワイヤーアート作品集

  • Wr3
    ワイヤーアートアクセサリー教室のレッスン課題を紹介します。

今日のおやつ

  • 栗山の外郎(ういろう)饅頭
    細かい作業を続けているとなぜか欲しくなる甘み。 おやつはアトリエでは欠かせません。 カジおすすめ、お取り寄せの一品や生徒さんのおみやなど・・・。 あま~い誘惑です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013/01/17

ポーセラーツインストラクターコース始まりました。

新年で気持ちも新たに習い事を始められる方が増えていますね。

昨日も新たにポーセラーツインストラクターコースの生徒さんがいらっしゃいました。

1回目のリムプレート。

0116_2

アトリエのレッスンは生徒さんの予定をお伺いしてレッスン日を調整します。

短期で資格を取りたい方、

自分のペースでゆっくり学びたい方、

平日は仕事なのでお休みの日に集中してレッスンしたい方、

お子さんの幼稚園の時間に合わせて早い時間からレッスンしたい方
などご希望に合わせて学べます。

気になる方は是非御相談くださいね。
ご連絡はatelier-seeds@nifty.comまで


2011/12/12

ポーセラーツ・ダマスクプレート

1212
カリキュラムのサンプル制作中です。

ポーセラーツインストラクターライセンス取得講座は常時開催中です。
いつでも入学OKです。
まずは体験教室から


2011/06/12

ポーセラーツの夏のカタログ・2011

ポーセラーツの白磁カタログが新しくなりましたね。

転写紙も限定ですがストライプやドット、ガーランドなどシンプルモダン好きの方にはうれしいラインナップでしたね。

そしてクラフターも満足できる柄転写紙も増えています。
カジも2点参加しています。

0609

無い物ねだりでカタログ以外の色のストライプを使いたいという生徒さんももちろんいらっしゃいます。
ちょっとのアイデアで簡単にきれいに貼れる方法をまた今度noteでご紹介しますね。

2010/09/24

可憐なティーセット(生徒さんの作品)

ポーセラーツ、インストラクターコースの生徒さんの作品です。
人気のオールドローズをラスターとマーブル模様の転写紙と組み合わせて。
Blog20100924a


2010/09/18

ポーセラーツ・新カリキュラム⑥

Blog20100916_2
ステンシルの小物入れ
切手を貼るときのスポンジを入れて使ってます。

2010/08/02

ポーセラーツ・新カリキュラム⑤

これも下地処理の作品。
20100802c_2
セラミックペンシルのタケノコです。
制作当時はゴールデンウィーク、そう食べたかったのでした。

ポーセラーツ・新カリキュラム④

下地処理の課題です。
20100802a_2
定番のキノコ、やっぱりかわいいから・・・・。


2010/06/17

ポーセラーツ・新カリキュラム③

ペンワークの作品です。
617
ストライプは転写紙で。

2010/06/11

ポーセラーツ・新カリキュラム②

マスキングシートと組み合わせたステンシルの作品です。

612b

アクセサリートレーにいい感じ。
もちろんシルバーですね。

2010/06/10

ポーセラーツ・新カリキュラム①

ポーセラーツのインストラクター取得のカリキュラムが新しくなってサンプルも新たに制作中です。

611a

ステンシルとスクラッチ、最後にペンワークで完成!

フォト

ツィッター

Multi color+