2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワイヤーアート作品集

  • Wr3
    ワイヤーアートアクセサリー教室のレッスン課題を紹介します。

今日のおやつ

  • 栗山の外郎(ういろう)饅頭
    細かい作業を続けているとなぜか欲しくなる甘み。 おやつはアトリエでは欠かせません。 カジおすすめ、お取り寄せの一品や生徒さんのおみやなど・・・。 あま~い誘惑です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014/02/16

2月のビーズクラス課題です。

オリジナルのデザインでコード刺繍にチャレンジ!してくださいね。


1392548646500.jpg
サンプル遅くてスミマセン!


2012/11/05

2012年11月のオリジナルコース

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。


10月からは、がらっと環境が変わってまだまだ順応できずにいます。

今日はそんなパステルツアーからの更新です。

11月はパールで新作とお約束していたのですが・・・・・。

手軽にクロスアクセサリーが楽しめる、
クロバーのいろいろなプレートを使ったモチーフづくりに変更させていただいています。


2012110501

2012110502

すでにたくさんの生徒さんにも体験いただいていますよ。

2012110503_2

ペップやビーズを組み合わせた生徒さん作品です。

2012110504

上級者の生徒さん。

手持ちの布を組み合わせて・・・・。
ポップなかわいい色づかいも素敵ですね。

お手持ちのラウンド刺繍パーツを組み合わせるとこれまた、ピッタリなんですよ。


これからの生徒さんはぜひお持ちくださいね。

2012/09/04

ビーズオリジナルクラス9月の課題です。

9月に入って朝と夜は少しだけ過ごしやすくなりましたね。

さて、ビーズクラス、今月の新作です。


0904


テクニックは久しぶりにテグスを使っています。

seedsらしくチェコビーズがポイントのネックレス。

基本色を押さえつつ1色ずつ自分色に・・・・、
一人一人がお好みでビーズを選んで頂けます。

首もとに短く付けてもかわいいですし、
チェーンを長めにして胸元にとめればシックにまとまりますね。

詳細は以下の通りです。

○●○ビーズアクセサリーオリジナルレッスン9月○●○

・日時 まずはご希望のお日にちをお知らせください。(土、日可)

・時間 午前10:30~、午後2:00~、夜間18:00~の中からお選びください。
 レッスン時間は約2時間になります。

・費用 1セット  5500円(レッスン代、材料費込み)  当日お支払いください。

・お申し込み方法
 以下の内容をお書きいただきメール・ファックスでお申し込みください。


○ 講座名 ビーズアクセサリーオリジナルレッスン9月
○ お名前
○ ご住所
○ お電話番号
○ ご希望のお日にち(お手数ですが第三希望までお知らせください。)、
   時間帯
 
 ・連絡先
 「アトリエseeds」
 〒543-0062 大阪府大阪市天王寺区逢阪2-4-9アジヤビル3階 地図
 メールアドレス atelier-seeds@nifty.com
 TEL&FAX    06-6772-4131
 アトリエ主宰  カジ シゲコ

※アトリエの課題はティーチングフリーです。教室を主宰の方は是非、ご参加下さい。

2012/03/12

ビーズオリジナルクラス3月の課題です。

ビーズクチュール第3弾はフリーステッチのペンケースです。

0312a
ビーズを自分色に替えてアレンジを楽しめます。

自分テイストのハンドメイド、
アトリエseedsがお手伝いします。


2012/02/06

ビーズオリジナルクラス、2月の課題

0205
1月に続いてビーズクチュール第2弾。
スパンコールとレースのブローチです。
とっても軽いのでニット帽に合わせて頂くとぴったりですよ。
クロバーさんのクチュール針を使用しますのでお持ちの方は忘れずに!


2011/09/24

ビーズオリジナルクラス7 月の課題でした。

ビーズオリジナルクラス7<br />
 月の課題でした。
携帯を替えたので久しぶりのモブログです。
天然石とメタルビーズをコードでつないだロングネックレスです。
コードと丸小は変更できます。

2011/09/23

アラベスクのコフレ

こちらもサンアートの白磁から。

メダルをポイントに。

0924b


リボンのレスト

サンアートの白磁を使って。

今や定番のレストです。

0924


2011/06/21

ちょうちょがいっぱい!

5月の課題のネックレス。
夜間コースの生徒さんも制作中です。
0621
ポーセラーツのプレートに集まって楽しいそう!


フリーコース、受講生の作品です。

0620
大切な方へのプレゼント。カワイイ香炉です。
中には秘密のモチーフが・・・・。
プレゼントされた方だけのお楽しみですね。


フォト

ツィッター

Multi color+