2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワイヤーアート作品集

  • Wr3
    ワイヤーアートアクセサリー教室のレッスン課題を紹介します。

今日のおやつ

  • 栗山の外郎(ういろう)饅頭
    細かい作業を続けているとなぜか欲しくなる甘み。 おやつはアトリエでは欠かせません。 カジおすすめ、お取り寄せの一品や生徒さんのおみやなど・・・。 あま~い誘惑です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011/12/12

ポーセラーツ・2012干支【辰】プレート

来年は辰年です。

アトリエでは干支プレートを制作された方全員に龍のロゴをプレゼント中。

在校生はもちろん、卒業生もこの機会にご受講くださいね。

1213


2011/10/07

単色転写紙のデミタスカップ

ピンクと水色の組み合わせ。

Img_0602

私はパステルよりもスタンダートセットの方がしっくりくる。

なんてパステルが出来る前からの未完成品を10年ぶりに金彩したのでした。

2011/03/10

リース風プレート2

0310b

遅くなりましたがレースプレート(白雪姫バージョンです。)

転写紙を貼るだけでも楽しめるポーセラーツですが、
アレンジやテクニックを組み合わせると
本当の世界に一つのマイブランド食器ができあがります。

2011/03/07

ポーセラーツの春カタログ・2011

ポーセラーツもいつの間にか10年が過ぎて12年いえ、13年目になったのでしょうか?

ポーセラーツが始まったときは輸入転写紙のみで
サンプル作りも試行錯誤でしたが
春の新しいカタログは今を反映したかわいらしいオリジナル転写紙が満載です。

サンプルも華やかでワクワクしますね。

ちょっと前だとバロックスタイルがありましたが今回はダマスクが多いようです。

カタログにはカラーバージョンのみですが限定でゴールド、プラチナがあります。

コチラはレッスンにご参加の生徒さんのみご注文いただけます。

3月27日までの受付ですのでご注意くださいね。

0307b
画像は10年以上前のイベントで販売させて頂いた作品でお気に入りです。
時がたっても変わらない美しさはポーセラーツ作品の魅力ですね。


2010/12/15

リース風プレート

1208

リンゴとレースを組み合わせて作ったプレートです。
いろいろテクニックを組み合わせてシンプルながら深みのある作品になりました。

2010/11/29

和のお重セット

1129

今年のお重は華やかに和の転写紙とフラワーモチーフの組み合わせです。
春のお花見シーズンにもぴったりですね。

2010/11/23

ウィンターリース

1123

自宅の玄関ドアをリース用のアイアンつきにしてたのに全く使ってませんでした。

出来たてのリースをムーバ携帯でパチリ!

やっぱりFOMAに替えないと・・・・。

2010/11/22

初冬の窓辺に・・・。

休日の間の月曜日、朝からしとしと雨模様ですね。


予定していたレッスンがキャンセルになって時間が出来たので
ゆっくりとアトリエで過ごしています。


うろうろと作品を動かして、また、場所をかえてと、
なかなかすすまない模様替えです。


そんなアトリエでもこの時期の窓際には定番の作品があります。
もう、10年以上たちますが変わらずにアトリエの年末を彩ってくれます。


子供の頃からクリスマスにはあまり縁が無かったので
冬の間ずっと一緒にいれるデザインがしっくり来ます。

1122
水性タイプの旧バージョンのも盛りですがもこもこした仕上がりが素朴感があって良い感じです。

今年は生徒さんとおそろいでリースのプレートを制作中!
また、次回UPしますね。


2010/10/08

ビーズ教室、2010年10月の課題です。

ご無沙汰してます。

もう、10月も8日ですが・・・、今月の課題です。
1008
コードチェーンをアレンジしてシックに仕上げました。
とっても軽いのでパールのロングネックレスと重ねづけもいいですよ。

2010/09/18

ポーセラーツ・新カリキュラム⑥

Blog20100916_2
ステンシルの小物入れ
切手を貼るときのスポンジを入れて使ってます。

より以前の記事一覧

フォト

ツィッター

Multi color+