2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワイヤーアート作品集

  • Wr3
    ワイヤーアートアクセサリー教室のレッスン課題を紹介します。

今日のおやつ

  • 栗山の外郎(ういろう)饅頭
    細かい作業を続けているとなぜか欲しくなる甘み。 おやつはアトリエでは欠かせません。 カジおすすめ、お取り寄せの一品や生徒さんのおみやなど・・・。 あま~い誘惑です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013/01/09

2013年、今年もよろしくお願いします!

0109a

今年もよろしくお願い致します。

画像はポーセラーツの新作です。

体験コースに和とシノワズリーのシリーズが登場しますよ!
近日中に詳細をお知らせしますね。

卒業生はご自身の教室でもご活用いただけますので是非、ご参加ください。

2011/10/04

くろ助くんから

昨日、10月3日の山歩きショットです。

20111004


20111004b

本州なのに。妙高?

寒そうだけどがんばれ!!!

2010/01/06

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

好きを形に、自分のペースで物作りを楽しんで頂けるレッスンを・・・。

2カ所になったアトリエでお待ちしています。

20100106_2


2008/03/04

模様替え

作品のディスプレイをちょっと替えてみました。
まだレイアウトだけで整理ができてないのですが生徒さんの作業スペースも広がってちょっと満足。

見やすくなりましたよね?
20080304n



ランキング復活!1クリックお願いします

2007/03/26

御礼

能登半島沖地震におきまして多くの方からご心配を頂きましてありがとうございます。

中島町の両親、兄家族共に怪我もなく安心しております。

私自身は大阪におりますので離れた実家の状況がなかなかわからず、ただテレビやネットのニュースで見守るだけで、電話で確認をとることが出来たのは地震発生から半日ほどしてからでした。


まさかのこの地域の地震に驚くばかりですが輪島の方ではまだまだ大きな余震が続いているようです。

1日も早く安全が確保され、落ち着いた生活が取り戻されることをお祈りしています。

2007/01/31

作品収納①

連日のレッスンで作品をゆっくり整理出来ずにいました。
そして、生徒さんにも見放されそうになって・・・。

ようやくアンティークの仕切りケースを見つけて2つ購入。
でも鉄で出来たそのケースは油くさくて、
さびも多くちょっと手強そう。

レッスンの間の細切れ時間で白ペンキをぬって
綿をつめて、お布団を敷いて、レースを飾って大変身させました。

まだまだ作品は飾り切れませんがこれでちょっとすっきり!

   ランキング復活!1クリックお願いします・



       

2007/01/22

気がつけば・・・。

お正月も終わって、えべっさんも終わり。
お大師さんもお太子さんも終わってしまいました。

ブログも今年お初の投稿です。

10月のビーズショーのおかげ?でアトリエにもたくさんの方に
お越し頂き、楽しく年末を過ごすことが出来ました。
たくさんのお年賀も頂いたのですがお返しする間もなく
新年のレッスンが始まり今日に至ってしまいました。
月末には改めてご挨拶をお送りしたいと思っています。

本年もアトリエseedsをよろしくお願いいたします。



2006/07/09

おもい!!!

ココログ、重すぎます。
ログインやページを開くのに5分以上、結局ココまで開くのに30分かかってしまいました。

それがいいわけではないのですが前回からちょっとあいちゃいましたね。

今日は午前、午後のレッスンが終わって火曜の生徒さんのサンプル制作。
いろいろと変更してご迷惑をおかけしましたが決定です。

20060709_1
ビーズ刺繍のテクニックでブレスレット。ブライダルにもぴったりですよ!


応援お願いします。人気blogランキングへ

2006/07/01

焼けています

2006年も折り返しですね。

6月は風邪を引いたりしている内にあ~っという間に終わってしまった感じです。
全休とるのも無理だったので新作もちょっと滞ってしまいました。

とはいえ今日から7月。
ビーズ・オリジナルクラス課題も明日中にUPしますね。

0701_1
ポーセラーツの焼成も終わってますよ!

応援お願いします。人気blogランキングへ

2006/03/08

春うらら・・・。

暖かで穏やかなお天気の今日は何事もなく過ぎゆくはずでした。

午後のレッスンが終わってちょっと駅前に
MIOの本屋さんがきれいになったと聞いて早速いってみました。

すっきりと見通しのよくなった店内はレイアウトもずいぶんと変わっていて
お目当てのジャンルを探すのもとってもスム~ズ。

気になった本を何冊か手にして
並び下手な大阪人の為にきっちりと仕切られたレジへと向かいました。

待つこともなくすぐに精算!ということで鞄からお財布を、 っを!

ない!!!

レッスン後、生徒さんへのおつりが足りなかったので自分財布から持ち出して・・・、

忘れたのです。サザエでございます。

お日様も笑って今日のこの暖かな1日だったのでしょう。

「と、取り置きできますか?」と絶え絶えの声でお願いし、
直ぐさま、アトリエへと舞い戻り無事、本を手中にしたのでした。

2006

今月のビーズ教室の課題です。
レースの分は昨日のレッスンでデモで作りかけたものです。
アレンジも自由自在!
ワイヤーなどワンポイントレッスンも受け付けます。
その都度のビジターレッスンをご希望の方は
メールくださいね。


人気blogランキングへ


フォト

ツィッター

Multi color+